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iOSエンジニアの備忘録

【勉強会参加レポート】No.04 Unity+iOS/Android VR ことはじめ #1/第2回Gaprot勉強会

Unity+iOS/Android VR ことはじめ #1/第2回Gaprot勉強会


こんばんは!とりあえず行ってきました!!

原宿シャレてる人多過ぎ!!

とりあえずの表参道のAppleストア

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いつも勉強会探しに使うconnpassではなく、今回はATNDを利用してみましたー


対象
iOS/Androidの技術者でUnityに触れたことが無いエンジニア
iOS/AndroidでのモバイルVRに興味があるけどやったことが無いエンジニア

…対象ドストライク!!

 


内容に入る前に、

Unityって…なに…?って方にわかりやすく解説しましょう!!
Unityとはなんたるか?!教えてGoogle先生!
・(XcodeEclipseのような)統合開発環境
iOS,Android,Windows,PlayStation等の複数プラットホームに対応するゲームエンジン
C言語/C++で書かれている


環境は

Unityと(Google VR SDK)Amane Kisora chanの二つ

 


◎モデル読み込みとシーンへの配置

 


◎自分の分身となるコントローラの配置とVRモード設定

 ここでGoogleVRSDKのビュー追加


◎mecanim を使用してモデルへアニメーションを追加する

 アニメーションの遷移をGUIで管理できるようになるよ!

モーションの切り替えとかに便利!


◎目線が常に自分を向いているようにする方法

 割愛されました

 

 

その他に他のプラットフォームでのビルドの説明がありました

スライドがアップされ次第こちらに掲載します!

 

ちなみにVRの体験会もやってました!

 

 

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